アーセナルが、ディナモ・ザグレブに所属するクロアチア代表DFヨシプ・シュタロ(23)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『イブニング・スタンダード』が伝えた。
今季のプレミアリーグで首位を快走していたものの、マンチェスター・シティとの天王山に敗れて2位に降格したアーセナル。7シーズンぶりに来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したアーセナルはDFラインを強化したいと考えており、クリスタル・パレスに所属するイングランド代表DFマルク・グエイなどをリストアップしているとみられている。
そうしたなか、アーセナルは昨年10月にクロアチア代表デビューを果たし、欧州の複数クラブから注目を浴びているシュタロの獲得に向けてその動向を注視している模様。まだ正式交渉は行われていないものの、ディナモ・ザグレブは移籍金1800万ポンド(約30億5000万円)を要求する構えのようだ。
ディナモ・ザグレブ下部組織出身のシュタロは2020年7月にトップチーム昇格を果たすと、2021年1月にはイストラ1961へのレンタル移籍を経験。188cmの体躯を生かした対人守備やボール奪取能力の高さを武器に今季はここまで公式戦32試合に出場している。
コメントランキング