明治安田生命J1リーグ第10節セレッソ大阪対サンフレッチェ広島が29日、ヨドコウ桜スタジアムで開催。お笑い芸人の小島よしおさんを交えた試合前のコイントスのシーンが、日本国内のみならず海外でも話題となっている。
小島さんは試合前イベント「WAKUWAKUステージ」で自身のネタを披露。キックオフ前にはパンツ一丁で審判団や両チームの選手とともに入場。審判団に混ざって整列すると、試合球を持ちながらC大阪所属GKキム・ジンヒョンと広島所属DF佐々木翔によるコイントスを見守っていた。
このシーンは日本のサッカーファンによりツイッター上で瞬く間に拡散。世界中のフットボールを対象に話題性豊かな出来事を取り上げるツイッターアカウント『Out Of Context Football』でもピックアップされると、「世界に見つかってしまった」、「シュールだ」、「カオス」、「パンツがカラフルで外国人にLGBTQの活動家だと思われているな」といったコメントが寄せられるなど、「小島よしお」がトレンド入りしている。
なお試合は0-0で後半に突入。広島が10本以上のシュートを放っている一方、C大阪はわずか3本にとどまっている。
コメントランキング