トッテナム・ホットスパーが、クリスタル・パレスに所属するイングランド代表DFマルク・グエイ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えた。
イングランド代表として3キャップを刻むグエイはチェルシー下部組織出身で、スウォンジーへのレンタル移籍を経験後、2021年夏にパレスへ完全移籍。ビルドアップ能力の高さと高いリーダーシップを武器に今季もここまでプレミアリーグ27試合に出場している。
そんなグエイに対して、今夏に左利きのセンターバック獲得を目指すトッテナムがメインターゲットに設定しているという。アントニオ・コンテ監督を解任した同クラブは新監督の下でスタートする新プロジェクトの一環としてイングランド代表を獲得したいと考えているようだ。
また、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティも関心を示すグエイに関して、パレルは5000万ポンド〜6000万ポンド(約80億5000万円〜約95億9000万円)と評価している模様。ただ、プレミアリーグで12位に位置し、降格圏と勝ち点差3のパレスが2部に降格した場合はそれよりも低い金額での移籍を受けれいるという。
コメントランキング