リーグ・アン ニース

仏代表初選出のニースMFにマンUやリバプールが関心も…クラブでの満足感を口に

ケフラン・テュラム 写真:Getty Images

 ニースに所属するフランス代表MFケフラン・テュラム(21)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『90min』が伝えた。

 バルセロナやユベントスで活躍した元フランス代表DFのリリアン・テュラム氏を父に持つケフラン・テュラムは、モナコでプロデビューを果たすと、2019年夏にニースへ移籍。アグレッシブなプレースタイルと恵まれたフィジカルが売りの守備的MFで今季はここまで公式戦39試合で2ゴール8アシストを記録している。

 EURO2024予選に臨むフランス代表のメンバーに初選出されたリリアン・テュラムに対して、リバプールやマンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスル・ユナイテッドのプレミア勢に加えて、パリ・サンジェルマン(PSG)、インテル、ユベントスと錚々たるクラブが関心を示しているという。

 だが、同選手は自身の去就について「噂は知っているけど、それに集中していない。僕はニースにいるんだ。今いる場所に満足している。クラブと一緒に成長しようとしている。でも、それは大事なことではない。一番大事なのは、チームで結果を出して、今いる場所で幸せになることだ」と述べている。