プレミアリーグ ニューカッスル

ニューカッスル、レスター10番の獲得諦めず?指揮官も中盤強化を熱望

ジェームズ・マディソン 写真:Getty Images

 ニューカッスル・ユナイテッドが、レスター・シティに所属するイングランド代表MFジェームズ・マディソン(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ノーザン・エコー』が伝えた。

 2018年夏にノリッジからレスター・シティに加入以降、正確なキック技術と豊富な運動量を活かした献身性あふれるプレーで攻撃の要として活躍を続けるマディソン。今季はクラブが下位に沈むなかで、プレミア14試合に出場して7ゴール4アシストの数字を残している。

 そんなマディソンに関して、ニューカッスルが昨夏に獲得に動いたが、レスター側の徹底抗戦もあり失敗。冬の移籍市場でも獲得を試みたものの、レスターが下位争いをしていることからまたしても失敗に終わったというニューカッスルだが、エディ・ハウ監督がセントラルMFの獲得を夏の優先事項にしており、マディソンの補強を諦めていないという。

 ただ、イングランド代表MFにはポルトガル代表MFベルナルド・シウバに今夏退団の可能性が浮上しているシティも関心を示している模様。レスターとの現行契約が来夏に切れるなかで、新契約締結には至っていないマディソンだが、来季はどのクラブでプレーしているのだろうか。