プレミアリーグ リバプール

リバプール、中盤強化にニューカッスルも関心のウルブスMFに視線か

ルベン・ネベス 写真:Getty Images

 リバプールが、ウルバーハンプトン・ワンダラーズに所属するポルトガル代表MFルベン・ネベス(25)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 2017年夏にポルトから当時チャンピオンシップ(イングランド2部相当)のウルバーハンプトン入りしたネベスは、高いボール奪取能力や正確なパス精度を武器に主力としてプレー。今季はチームが下位に沈むなかで、ここまでプレミアリーグ18試合に出場して4ゴールと気を吐いている。

 そんなネベスに対して、スペイン代表MFチアゴやイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンと中盤の選手が軒並み30歳オーバーで好フォームを維持できていないことから中盤の強化を望んでいるリバプールが関心を示している模様。過去には7000万ポンド(約111億8000万円)の値札が貼られていた同選手だが、来夏に契約満了を迎えることからその価値は下がり続けているようだ。

 また、ポルトガル代表MFには守備的MFの補強を画策しているニューカッスルも関心を示しているというが、今冬に獲得する可能性は低いという。直近のプレミアリーグではブライトン・アンド・ホーブ・アルビオン相手に0-3の完敗を喫するなど、なかなか浮上できないリバプールだが、どのような動きを見せるのだろうか。