リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG、マンCテクニシャンに熱視線?元同僚ムバッペも共闘希望

ベルナルド・シウバ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シウバ(28)の獲得に興味を示しているようだ。フランス『Le10sport』が伝えた。

 2017年夏に加わったシティで、豊富な運動量と卓越したボールコントロールを武器に加入初年度から主力としてプレーし、クラブの複数タイトル獲得に貢献しているベルナルド・シウバ。今季もここまで公式戦31試合に出場して2ゴール5アシストの数字を記録している。

 そんなベルナルド・シウバに対して、昨夏にルイス・カンポス氏がスポーツ・ディレクターに就任して以降、PSGが関心を示しているという。また、フランス代表FWキリアン・ムバッペもモナコ時代に共闘したポルトガル代表MFの獲得を熱望しているようだ。

 その一方で、バルセロナからの関心も浮上しているベルナルド・シウバは以前よりも強くシティから退団することを望んでいるとのこと。シティは多数の財務違反の疑いでプレミアリーグから告発されるなど、騒動の渦中にいるなかでどのような結末を迎えるのだろうか。