リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG、インテルとの延長交渉破談のシュクリニアル獲得に移籍金14億円を用意?

ミラン・シュクリニアル 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアル(27)の獲得に向けてオファーを提示するようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 昨夏にパリ・サンジェルマン(PSG)からの関心が盛んに取り沙汰されたが、クラブ間交渉が難航して最終的にインテル残留となったシュクリニアル。対人守備の強さやビルドアップ能力の高さを武器に今季もここまで守備の要として公式戦26試合に出場している。

 そんなシュクリニアルとインテルの現行契約は今季限りまでとなっているなかで、代理人を務めるロベルト・システィッチ氏がクラブからの延長オファーを拒否したことを告白。「インテルからの契約延長オファーを受け入れないという決断をクラブに伝えた」と明かしていた。

 そうしたなか、昨夏にはシュクリニアルの獲得に失敗していたPSGだが、今冬での獲得に向けて移籍金1000万ユーロ(約14億円)のオファーを提示する意思があるという。今季のセリエAで上位争いを演じているなかで、インテルは主力DFと今冬に袖を分かつのだろうか。