Jリーグ 川崎フロンターレ

川崎退団・谷口彰悟と泉里香の破局報道話題。W杯参戦・中東移籍に言及も

谷口彰悟 写真:Getty Images

 カタールW杯日本代表のDF谷口彰悟選手(31)は先月、明治安田生命J1リーグの川崎フロンターレを退団してカタール1部アル・ラーヤンへ移籍。アル・ラーヤンで鮮烈デビューを飾った一方、モデルで女優の泉里香さん(34)との破局報道でも注目を集めている。

 同選手は川崎フロンターレのキャプテンとして、4度のJ1制覇や2019シーズンのYBCルヴァンカップ優勝、2020シーズンの天皇杯制覇に貢献。カタールW杯・スペイン戦ではDF吉田麻也選手(34)らとともに粘り強い守備で、森保ジャパンの大金星に貢献していた。

 また昨年12月28日にはアル・ラーヤンへ加入すると、今月5日のカタール1部リーグ戦でいきなりフル出場。チームに今季リーグ戦初白星をもたらすなど、新天地で好パフォーマンスを発揮している。

 そんな谷口彰悟選手は、川崎フロンターレ在籍時の2017年9月に泉里香さんとの熱愛が報じられていたが、2022年になっても結婚の可能性が伝えられていなかった。

 その中、一部メディアが破局していた可能性を報じると、ネット上では「ショック…」、「サッカー選手の妻は大変そう」、「マジか…」といった声が上がっているほか、「こんな状態でワールドカップ戦っていたのか」、「谷口選手のメンタル凄い」と驚きもコメントも沸き起こっている。

 またほぼ同時期にアル・ラーヤンへ移籍したことに対して「谷口の移籍を全力で肯定したい」、「別れたから海外挑戦できたのか…」、「悲しみの中東移籍」といった声も上がっている。