プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

今夏契約満了のマンU守護神、残留希望を明言「ここは僕のクラブ。とても幸せ」

ダビド・デ・ヘア 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘア(31)が、残留希望を明言した。『ESPN』が伝えた。

 2011年夏にアトレティコ・マドリードからユナイテッドに加わって以降、圧倒的な反射神経を武器に守護神として君臨するデ・ヘア。今季もここまで公式戦23試合に出場し、公式戦通算510試合でゴールマウスを守っているが、現行契約は今季限りまでとなっている。

 ただ、契約延長に向けた具体的な動きは今の所進展していないとみられており、ユナイテッドが1年の延長オプションを公使しない場合は今夏フリーの身に。そのなかで、同選手は自身の去就に「僕はとてもリラックスしている。だけど、確実に良い方法で終わるつもりだ」と語った。

 また、スペイン代表GKは「ここは僕のクラブだと言っている。何年も何年もここにいるし、ここにいることはとても光栄なことだし、ここでとても幸せだよ」とユナイテッドへの残留希望を明言している。