プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ストライカー獲得目指すマンU、アンリ絶賛のレンヌFWに関心?トッテナムも視線

マルタン・テリエ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、スタッド・レンヌに所属するフランス人FWマルタン・テリエ(25)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『メトロ』が伝えた。

 先月にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、クラブ批判など物議を醸すインタビューをしたことから双方合意のもとで契約解除を行っていたユナイテッド。これを受けて、エリック・テン・ハグ監督は1月の移籍市場でストライカー獲得に動くことを明かしている。

 PSVでプレーしていたオランダ代表FWコーディ・ガクポをリバプールに横取りされる形となったユナイテッドは、フランス代表のレジェンドであるティエリ・アンリ氏も絶賛したテリエをリストアップしている模様。ただ、同選手にはトッテナム・ホットスパーも1月の獲得に動く可能性があるようだ。

 リールの下部組織出身で2016年にトップチームデビューを果たしたテリエは、オリンピック・リヨンでのプレーを経て2020年夏にレンヌへ完全移籍。抜群のスピードを生かした突破力などを武器に昨季のリーグ・アン36試合で21ゴールを記録してブレイクを果たすと、今季もここまで公式戦21試合で11ゴールの数字を残している。