ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、ニューカッスルMFの獲得に興味?今季8ゴールでキャリアハイ

ミゲル・アルミロン 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、ニューカッスル・ユナイテッドに所属するパラグアイ代表MFミゲル・アルミロン(28)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 パラグアイ代表として47キャップ6ゴールを誇るアルミロンは2019年1月にアトランタ・ユナイテッド(アメリカ)からニューカッスルへ加入。鋭いドリルブル突破を武器に今季はここまでプレミアリーグ15試合に出場して8ゴール1アシストを記録している。

 そんなアルミロンに対して、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージで最下位に終わるなど低調な戦いが続いているアトレティコが再建するための選手として関心を示している模様。ニューカッスルの現行契約が2024年夏までとなっている同選手が契約更新を拒否した場合、来夏にオファーを提示する可能性があるようだ。

 ただ、同選手にはマンチェスター・ユナイテッドとアーセナルも視線を注いでいるとのこと。ディエゴ・シメオネ監督の去就が騒がしくなるなかで、アトレティコはすでにキャリアハイの得点数をマークしているパラグアイ代表MFの獲得に漕ぎ着けることはできるのだろうか。