ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、サッスオーロのレジスタに関心?マンUらと争奪戦

ダビデ・フラッテシ 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、サッスオーロに所属するイタリア代表MFダビデ・フラッテシ(23)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 ローマ下部組織出身のフラッテシは2017年にサッスオーロに加わると、イタリアの複数クラブへレンタル移籍を経験。中盤としてのトータルバランスに優れているだけでなく、ゴール前に飛び出して得点に絡むセンスも持ち合わせており、今季もここまでセリエA12試合に出場して4ゴールを記録している。

 そんなフラッテシに対して、中盤の強化を目指しているディエゴ・シメオネ監督が熱視線を送っているという。今季のUEFAチャンピオンズリーグでグループステージ敗退に終わったことからシメオネ監督に対する風当たりが強まっているものの、アトレティコ上層部は全面的にバックアップする姿勢だという。

 しかし、イタリア代表MFにはトッテナム・ホットスパーや、マンチェスター・ユナイテッドのプレミア勢に加えて、ユベントスやローマのセリエA勢も関心を示しているとのこと。争奪戦の様相を呈しているなかで、アトレティコは獲得に漕ぎ着けることはできるのだろうか。