プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、C・ロナウド後釜に今季公式戦8ゴールのユベントスFWに再関心?

ドゥシャン・ブラホビッチ  写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、ユベントスに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『テレグラフ』が伝えた。

 2017年夏に加入したフィオレンティーナでブレイクしたブラホビッチは2022年1月に推定移籍金7500万ユーロ(約109億4000万円)でユベントスへ完全移籍。高い決定力を武器に今季はここまで公式戦15試合に出場して8ゴールを記録している。

 そんなブラホビッチに対して、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの去就が不透明となっているユナイテッドが関心を再燃させている模様。C・ロナウドの現行契約は今季限りまでとなっているが、今夏の退団希望騒動に続いて来冬にもユナイテッドを去る可能性が浮上している。

 また、ユナイテッドはそのほかにも来夏にライプツィヒへの加入が内定しているレッドブル・ザルツブルクのスロベニア代表FWベンヤミン・シェシュコや、今夏に接触したものの、最終的にオファーを提示しなかったPSVのオランダ代表FWコーディ・ガクポもリストアップしているとみられている。