ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル監督アンチェロッティ、ナチョ退団ならミランDFの獲得をリクエスト?

フィカヨ・トモリ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、ミランに所属するイングランド代表DFフィカヨ・トモリ(24)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 下部組織時代を含めてクラブ一筋でプレーするスペイン代表DFナチョ・フェルナンデスに退団の可能性が浮上しているマドリード。来夏に契約満了を迎える同選手に関して、カルロ・アンチェロッティ監督は契約延長に否定的なようで、守備の強化をリクエストしているようだ。

 その候補としてマドリードは昨季ミランのセリエA優勝に貢献したトモリを注視しているとのこと。ただ、スピードを生かした守備範囲の広さや対人守備の強さを武器に今季もここまで公式戦15試合に出場している同選手は今年8月にミランと2027年夏までの長期契約を結んでおり、高額な移籍金が必要になる模様だ。

 また、マドリードはインテルと今季限りで契約満了を迎えるスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルにも注目しているとのこと。今季もここまで公式戦15試合に出場している同選手には今夏に獲得を目指したパリ・サンジェルマンなども視線を注いでいるとみられている。