プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、来夏フリーのインテルDFに年俸11億円を用意か。PSGも獲得諦めず

ミラン・シュクリニアル 写真:Getty Images

 チェルシーが、インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアル(27)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 対人守備の強さやビルドアップ能力の高さを武器に昨季も公式戦48試合に出場し、インテルの最終ラインを支えたシュクリニアル。今夏にはパリ・サンジェルマン(PSG)からの関心が盛んに取り沙汰されたが、クラブ間交渉が難航して最終的にインテル残留となった。

 そんなシュクリニアルだが、インテルとの現行契約は今季限りまで。インテルが年俸600万ユーロ(約8億6000万円)で慰留を目指しているなかで、ブラジル代表DFチアゴ・シウバが38歳とキャリア最終盤に差し掛かっているチェルシーが同選手の獲得を画策しており、年俸800万ユーロ(約11億5000万円)と好条件のオファーを用意している模様だ。

 また、スロバキア代表DFには今夏獲得失敗に終わったPSGもチェルシーと同等のオファーを用意しているとのこと。インテルの経営最高責任者を務めるジュゼッペ・マロッタ氏は「「彼の意思が我々と同じであれば、合意点は見つかると信じている」とコメントしていたが、どのような結末を迎えるのだろうか。