プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、マウントの流出に備えて後釜候補2選手をリストアップか

メイソン・マウント 写真:Getty Images

 チェルシーが、ローマに所属するイタリア代表MFロレンツォ・ペッレグリーニ(26)とビジャレアルに所属するスペイン代表MFジェレミ・ピノ(19)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『テレグラフ』が伝えた。

 今季もここまで公式戦11試合に出場して3アシストを記録するなど、チームの中心選手であるイングランド代表MFメイソン・マウントが2024年夏に契約満了を迎えるチェルシー。新契約締結を期待しているというが、延長交渉が難航する可能性があり、万が一に備えてペッレグリーニとピノをリストアップしているようだ。

 サッスオーロへの移籍期間を除いて、下部組織時代からローマ一筋でプレーするペッレグリーニは高いキック精度を生かしたチャンスメイクとボールコントロールに優れたセントラルMF。今季は主将としてここまで公式戦11試合に出場して6アシストを記録している。

 一方のピノは独特なタッチでの狭い局面を打開する技術やスピードに乗ったドリブルが魅力のサイドアタッカー。今季はここまで公式戦9試合に出場して1ゴール1アシストを記録しており、昨年10月にデビューを果たしたスペイン代表では6キャップで1ゴールの数字を残している。