プレミアリーグ

チェルシー復帰のギャラガー、新監督との会話明かす「僕に重要な役割があると…」

コナー・ギャラガー 写真:Getty Images

 チェルシーに所属するイングランド代表MFコナー・ギャラガーが、グレアム・ポッター監督との会話について明かした。イギリス『イブニング・スタンダード』が伝えた。

 昨年11月にイングランド代表デビューを果たしたギャラガーはチェルシー下部組織出身で、豊富な運動量と献身性溢れるボックス・トゥ・ボックスタイプのセントラルMF。今夏にクリスタル・パレスからレンタルバックすると、今季はここまでプレミアリーグ6試合に出場して1ゴールを記録している。

 1日に行われたパレス戦では劇的な決勝ゴールを記録していたギャラガーはポッター新監督の印象について「彼は僕に重要な役割があるから、自分が誰なのか、何が得意なのかを考えながらハードワークを続ける必要があるといっていた」と述べると、アピールのために良い準備をしたいと述べている。

 「僕はただ監督に感銘を与え続ければ良い。チェルシーにはトップ選手がたくさんいるから、僕が望むような試合に出るのは簡単ではないだろう。でも、僕は準備が出来るていることを示すためにベストを尽くすつもりだし、チャンスを与えられたら出来る限り、効果的にプレーしたいんだ」