プレミアリーグ ウルヴァーハンプトン

ラージ監督解任のウルブス、セルティックのポステコグルー監督を新指揮官候補に?

アンジェ・ポステコグルー監督 写真:Getty Images

 ウルバーハンプトン・ワンダランズが、セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督の招へいに興味を示しているようだ。イギリス『テレグラフ』が伝えた。

 堅守速攻をベースに昨季のプレミアリーグで10位フィニッシュしたウルブスだが、今季はここまでリーグ戦8試合でわずか3得点と深刻な得点力不足で18位と低迷。0-2で敗れたウェストハム・ユナイテッド戦後に昨季からクラブを率いたブルーノ・ラージ監督を2日に解任した。

 そうしたなか、ウルブスは横浜F・マリノスを率いた経験も持つポステコグルー監督の実績を評価しており、候補の1人に含めているという。ただ、ウルブスは8日に行われるプレミアリーグ第10節のチェルシー戦までに新指揮官を決めたいと考えており、ポステコグルー監督がそれまでに首を縦に振る可能性は低いようだ。

 また、ウルブスはセビージャを率いるフレン・ロペテギ監督の状況を注視しているほか、内部昇格も検討しているとのこと。先月にはグレアム・ポッター監督がチェルシーに引き抜かれたブライトン・アンド・ホーブ・アルビオン指揮官就任の噂が浮上するなど、手腕を評価されているポステコグルー監督だが、複数日本人選手が在籍しているセルティックを離れるのだろうか。