リーグ・アン パリ・サンジェルマン

ストライカー探すPSG、今冬ユベントス加入のセルビア代表FWに注目?

ドゥシャン・ブラホビッチ  写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、ユベントスに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『トゥット・スポルト』が伝えた。

 2017年夏に加入したフィオレンティーナでブレイクしたブラホビッチは2022年1月にユベントスへ完全移籍。今季は開幕から4試合で4ゴールを記録していたが、9月に入ってからは1度もゴールネットを揺らせていない状況が続いている。

 そうしたなか、PSGがストライカーの補強を望んでおり、ブラホビッチに注目しているという。その一方で、ユベントスは同選手を非売品扱いしているというが、今季不調に苦しんでいることもあり、トップ4フィニッシュを逃せば売却しなければ、いけない状況になる可能性があるという。

 なお、PSGを率いるクリストフ・ガルティエ監督は「プレシーズンの間、私は会長やカンポス氏と我々の攻撃について、特徴や構造を分析し、じっくり話した。我々はみんな、異なるプロフィールを持った第4の攻撃的な選手が必要だと確信している。この4人目が来なかったのは残念だ」とコメントしていたようだ。