プレミアリーグ リバプール

リバプール、レンヌの”ネクスト・モドリッチ”に関心?移籍金は約81億円か

ロブロ・マイェル 写真:Getty Images

 リバプールが、スタッド・レンヌに所属するクロアチア代表MFロブロ・マイェル(24)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 母国のロコモティバでプロキャリアをスタートさせたマイェルはディナモ・ザグレブでのプレーを経て、今夏にレンヌへ完全移籍。抜群のボールコントールと高水準のパス精度を兼ね備えており、昨季はリーグ・アン29試合で6ゴール8アシストの成績を収めた。

 そんなマイェルに対して、リバプールが1月の移籍市場で獲得に動く可能性があるという。スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラなど中盤の負傷者が続出したことから移籍市場最終日にユベントスからレンタルでブラジル代表MFアルトゥール・メロを獲得したが、試合感の問題などでまだ戦力にはなれていない状況だ。

 しかし、クロアチア国内で”ネクスト・モドリッチ”と賞賛されるマイェルにはバルセロナも関心を示している模様。さらに、レンヌは移籍金5200万ポンド(約81億円)を要求していることがリバプール側にとっての障壁となっているとのことだ。