セリエA ユベントス

ユベントス、レアルDFの獲得を画策?移籍金は約21億円前後か

アルバロ・オドリオソラ 写真:Getty Images

 ユベントスが、レアル・マドリードに所属する元スペイン代表DFアルバロ・オドリオソラ(26)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『トゥット・メルカート』が伝えた。

 2018年夏にレアル・マドリードに加わったオドリオソラだが、スペイン代表DFダニエル・カルバハルとのポジション争いに敗れてレギュラーに定着できず。出場機会を求めて昨夏にレンタルでフィオレンティーナ入りすると、公式戦27試合に出場して復活の兆しを見せた。

 今夏にマドリードにレンタルバックしたものの、カルバハルとスペイン代表MFルーカス・バスケスに続く右サイドバックの3番手としてここまで公式戦での出場はなし。そんなオドリオソラに対して、今季低空飛行が続いているユベントスが右サイドバックの補強として注目しているという。

 昨季のラ・リーガ王者は元スペイン代表DFに関して1500万ユーロ〜2000万ユーロ(約21億7000万円〜約28億6000万円)のオファーが届けば売却に応じる模様で、ユベントスは1月に獲得を目指す可能性があるようだ。