ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、インテルと来夏契約満了のスロバキア代表DFに注目?

ミラン・シュクリニアル 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアル(27)の獲得に興味を持っているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 対人守備の強さやビルドアップ能力の高さを武器に昨季も公式戦48試合に出場し、インテルの最終ラインを支えたシュクリニアル。この活躍を受けて、今夏にパリ・サンジェルマンからの関心が盛んに取り沙汰されたが、クラブ間交渉が難航して最終的にインテル残留となった。

 そんなシュクリニアルに対して、アトレティコが関心を示している模様。シメオネ監督は13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節のレバークーゼン戦で0-2の敗北を喫したことを受けて、ディエゴ・シメオネ監督が守備の再構築を望んでいるようだ。

 その一方で、インテルは来夏に契約満了となるスロバキア代表DFとの契約延長に向けて動いている模様。PSGが今冬にも再トライするとの報道も出ているが、シュクリニアルの去就はどのような結末を迎えるのだろうか。