プレミアリーグ チェルシー

オーバメヤン獲得難航のチェルシー、パレスのエース注目?現行契約は来夏まで

ウィルフレッド・ザハ 写真:Getty Images

 チェルシーが、クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハ(29)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

 今夏にベルギー代表FWロメル・ルカクとドイツ代表FWティモ・ベルナーを放出したチェルシーは攻撃強化に動いており、バルセロナに所属するガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの獲得を画策。すでに正式オファーを提示しているとみられているが、交渉は停滞していることからザハにも注目しているという。

 そのザハは2014年8月にマンチェスター・ユナイテッドからプロキャリアをスタートさせたパレスへ復帰。抜群のスピードを生かしたドリブル突破を武器に昨季のプレミアリーグ33試合に出場して14ゴールを記録すると、今季もここまで3試合で3ゴールを記録している。

 そんなザハとパレスの現行契約は来夏までとなっており、契約延長に向けた動きもあるという。だが、コートジボワール代表FWはパレスからステップアップできる最後のチャンスと考えているようだ。