セリエA ミラン

CB強化目指すミラン、チェルシー若手DFの獲得を希望?レンタルの可能性

トレボ・チャロバー 写真:Getty Images

 ミランが、チェルシーに所属するイングランド人DFトレボ・チャロバー(23)の獲得に興味を持っているようだ。イタリア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が伝えた。

 チェルシー下部組織出身のチャロバーはイプスウィッチ・タウンやハダースフィールド・タウン、ロリアンへのレンタル移籍を経て、昨年8月にトップチームデビュー。昨季はプレミアリーグ20試合に出場して3ゴール2アシストを記録して台頭すると、27日に行われたレスター・シティ戦で今季初出場を果たした。

 そうしたなか、チェルシーはレスターから移籍金7500万ポンド(約121億2000万円)でU-21フランス代表DFウェズレイ・フォファナを獲得することが決定的に。これを受けて、チェルシーはチャロバーを放出する可能性があり、ミランが獲得に希望を持っているようで、レンタルで獲得する可能性があるという。

 なお、ミランは今夏にセンターバックの補強を目指しており、オランダ代表DFスベン・ボトマンをリストアップしていたが、ニューカッスル・ユナイテッドとの争奪戦に敗北。昨季のセリエA中盤の強化を目指しているというが、果たしてその望みは叶うのだろうか。