リーグ・アン パリ・サンジェルマン

中盤刷新のPSG、ベローナの若手MFに興味?現行契約は2026年夏までも…

イバン・イリッチ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、ベローナに所属するセルビア代表MFイバン・イリッチ(21)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が伝えた。

 母国セルビアで複数クラブの下部組織でプレーした後、2017年にマンチェスター・シティ下部組織へ加入したイリッチ。2020年夏にレンタルでベローナに加わると、完全移籍に切り替わった昨季はセリエA32試合に出場して1ゴール4アシストを記録していた。

 そんなイリッチはベローナと2026年夏まで契約を残しているものの、将来が不透明となっており、選手の代理人が今後について話し合いを行う予定だという。そのなかで、PSGが優れた左足のテクニックと高いパスセンスを兼ね備えるセルビア代表MFに興味を示しているようだ。

 なお、PSGはポルトからポルトガル代表MFビティーニャ、リールからポルトガル代表MFレナト・サンチェスを獲得。その一方で、オランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムがローマへレンタル移籍したほか、アルゼンチン代表MFレアンドロ・パレデスはユベントスと個人合意に至ったとされている。