プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、イタリア代表MFに関心でミランに接触?移籍金は約76億円

サンドロ・トナーリ 写真:Getty Images

 アーセナルが、ミランに所属するイタリア代表MFサンドロ・トナーリ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 5日に行われたプレミアリーグ開幕戦のクリスタル・パレス戦で2-0の勝利を収めて白星発進となったアーセナル。ミケル・アルテタ監督は「今はいくつかのことが進行中。獲得できれば素晴らしい」と補強を示唆しており、中盤の強化を目指すとみられている。

 そうしたなか、アーセナルはトナーリ獲得に向けてミランと接触したという。ミランはイタリア代表MFの売却は望んでいないものの、移籍金5500万ユーロ(約75億9000万円)のオファーが舞い込めば売却する可能性があり、その資金で2選手の獲得に向かうようだ。

 ブレシア下部組織出身で17歳でプロデビューを飾ったトナーリは2019-20シーズンに初舞台となったセリエAで35試合1ゴール7アシストの好パフォーマンスを披露し、2020年夏にミランへ移籍。リーグ優勝に貢献した昨季はセリエA36試合に出場して5ゴール3アシストを記録していた。