プレミアリーグ リバプール

中盤負傷者続出のリバプール、ミランMFに約54億円のオファーを準備?

イスマエル・ベナセル 写真:Getty Images

 リバプールが、ミランに所属するアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセル(24)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『リバプール・エコー』が伝えた。

 今季開幕戦のフルハム戦でスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラがハムストリングを負傷したリバプール。さらに、ギニア代表MFナビ・ケイタも体調不良で開幕戦を欠場したほか、イングランド人MFカーティス・ジョーンズとイングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレンも負傷離脱している。

 そうしたなか、リバプールは近日中に5000万ユーロ(約68億1000万円)のリリース条項が設定されているベナセル獲得に向けて移籍金4000万ユーロ(約54億4000万円)のオファーを提示するという。ただ、クロップ監督は「移籍は長期的に意味のものでなければいけない。我々には中盤の選手が8人いる。まだ十分に選手がいる」と戦力が整っているとコメントしている。

 アーセナルの下部組織にも在籍したことがあるベナセルは2017年に加入したエンポリで台頭すると、2019年夏にミランへ加入。高いキック精度を生かした展開力や球際の強さを武器に昨季もセリエA31試合の出場で2ゴール1アシストを記録し、クラブのリーグ制覇に貢献した。