ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、ナポリと来夏契約満了のスペイン代表MFをフリーで狙う?

ファビアン・ルイス 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、ナポリに所属するスペイン代表MFファビアン・ルイス(26)の獲得に興味を示しているようだ。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えた。

 レアル・ベティス下部組織出身のファビアンは2018年夏にナポリへ完全移籍。高水準なパス精度やスペイン人らしいボールコントロールだけでなく、ボール奪取能力も兼ね備える万能型MFで加入初年度からレギュラーとして活躍すると、昨季はセリエA32試合に出場して7ゴール4アシストを記録した。

 そんなファビアン・ルイスだが、ナポリとの現行契約は来夏まで。ナポリ時代に師弟関係を築いたカルロ・アンチェロッティ監督はスペイン代表MFの大ファンであることに変わりなく、フリーの獲得に興味を示しており、このオペレーションを模索していくとみられている。

 また、このオペレーションは8月のナポリの動向次第のようだ。一部メディアではマンチェスター・ユナイテッドやアーセナルのプレミア勢に加えて、セリエAからの関心も噂されているファビアン・ルイスは、来夏にフリーでマドリードに移籍することはあるのだろうか。