セリエA ユベントス

ポグバ長期離脱のユベントス、レアルMFに関心?選手本人も移籍を検討

ダニ・セバージョス 写真:Getty Images

 ユベントスが、レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFダニ・セバージョス(25)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 今夏にマンチェスター・ユナイテッドを退団したフランス代表MFポール・ポグバをフリートランスファーで獲得にしたユベントス。23日に行われたグアダラハラ(メキシコ)とのプレシーズンマッチに出場したポグバだが、右ひざ外側半月板を負傷し、2カ月以上戦列を離れる見込みとなっている。

 また、ユベントスは今夏にウェールズ代表MFアーロン・ラムジーと契約解除をしたほか、ブラジル代表MFアルトゥールとフランス代表MFアドリアン・ラビオの退団も近づいており、魅力的なターゲットとしてセバージョスが浮上している模様。一方の同選手は今冬に開催されるカタール・ワールドカップのスペイン代表メンバー入りに向けて出場機会が必要だとこ隠しており、今夏の移籍を検討しているようだ。

 高水準のキック精度が売りのセバージョスは2017年夏にマドリード入りするものの、主力に定着することはできず2019年夏から2年間アーセナルへレンタル。昨夏にレンタルバックしたが、昨年8月に開催された東京オリンピクで負傷した影響もありラ・リーガ11試合の出場に終わった。