セリエA ナポリ

ナポリ、神戸からの関心も浮上したインテルFWに興味か。年俸ダウンに期待

アレクシス・サンチェス 写真:Getty Images

 ナポリが、インテルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェス(32)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 2019年夏にマンチェスター・ユナイテッドからインテルへ加入したサンチェスは準主力としてクラブのリーグ制覇になどに貢献。だが、シモーネ・インザーギ監督が就任した昨季は出場機会が減り、セリエA26試合で5ゴール3アシストの成績に終わっている。

 ヴィッセル神戸からの関心もにわかに浮上したサンチェスだが、インテルが今夏にチェルシーからベルギー代表FWロメル・ルカクを獲得したことにより今季は出場機会がほとんど得られないと認識しており、今夏の移籍を希望。そのなかで、ナポリのルチアーノ・スパレッティ監督が攻撃強化を希望しており、サンチェスが候補に浮上しているようだ。

 また、チリ代表FWは年俸350万ユーロ(約4億9000万円)を受け取っているものの、ナポリ側は非常に高額だと考えており、かなりの値引きを期待しているようだ。オリンピック・マルセイユからの関心も浮上しているサンチェスはどのクラブへ移籍するのだろうか。