ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

レバンドフスキの退団濃厚のバイエルン、バルセロナのチーム得点王に関心?

メンフィス・デパイ 写真:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンが、バルセロナに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイ(28)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 前人未到のブンデスリーガ10連覇を成し遂げたバイエルンだが、今季のリーグ戦34試合で35ゴールを記録して得点王に輝いたポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが契約延長の意思がないことを明かし、今夏の退団が決定的。そのため、今夏のストライカー獲得が急務になっている。

 リバプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネの獲得に動いているバイエルンはそれと並行してデパイにも目を光らせているという。上述したレバンドフスキはバルセロナと個人合意に至っているとされているなかで、両者の移籍金は近いものの両クラブはトレードという選択肢は考えていないとのことだ。

 昨夏にロナルド・クーマン前監督のラブコールを受ける形でバルセロナ入りしたデパイはラ・リーガ28試合に出場してクラブ得点王となる12ゴールをマーク。だが、シャビ・エルナンデス監督が就任した11月以降はスタメンを外れる機会も多くなっていた。