プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、新指揮官がアヤックスからアルゼンチン代表DFの引き抜きを熱望か

リサンドロ・マルティネス 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、アヤックスに所属するアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネス(23)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 母国のニューウェルズ・オールドボーイズでプロキャリアをさせ、2019年夏にアヤックスへ加入したマルティネス。身長178cmとセンターバックとしては上背はないものの、ビルドアップ能力や足元の技術に優れており、今季はここまで公式戦37試合に出場して1ゴール4アシストの数字を残している。

 そうしたなか、来季からユナイテッドの新指揮官に就任することが内定しているアヤックスのエリック・テン・ハグ監督はマルティネスのパス能力とスピードを高く評価しており、守備強化の理想的な選手だと考えている模様。アヤックスと2025年夏まで契約を残している同選手の移籍金は3000万ユーロ前後とみられている。

 なお、ユナイテッドはテン・ハグ監督率いるアヤックスのオランダ代表DFユリエン・ティンバーとブラジル代表FWアントニーにも関心を示していることが伝えられている。低迷した今季からの巻き返しを目指すユナイテッドは今夏にどのような補強を行うのだろうか。