マンチェスター・ユナイテッドが、モナコに所属するフランス代表MFオーレリアン・チュアメニ(22)の獲得に動く可能性があるようだ。『ESPN』が伝えた。
今季終了後にフロントへ入閣するラルフ・ラングニック暫定監督の代わりとして、アヤックスを率いるエリク・テン・ハグ監督の招へいが決定的になっているユナイテッド。そのテン・ハグ監督は今夏の移籍市場で自身が獲得を望む選手をリクエストすることが許されており、中盤の複数ポジションでプレー可能なチュアメニの獲得を熱望しているという。
一方でモナコはフランス代表MFに関する交渉に前向きで、移籍金6000万ユーロ〜7000万ユーロを要求する構えだという。パリ・サンジェルマン(PSG)やチェルシーも関心を示しているというが、選手自身が国外への移籍を希望しているほか、後者に関してはクラブの売却が不透明な状況を鑑みると、ユナイテッドが争奪戦で有利に立つ可能性があるようだ。
2020年1月からモナコでプレーするチュアメニはボール奪取能力や対人守備に優れた守備的MF。今季もここまで公式戦44試合に出場して3ゴール2アシストを記録しており、先月25日に行われたコートジボワール代表との親善試合ではレ・ブルー初ゴールも奪っていた。
コメントランキング