プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

守備強化を目指すマンU、昨夏にも獲得目指したビジャレアルDFに再トライ?

パウ・トーレス 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、ビジャレアルに所属するスペイン代表DFパウ・トーレスの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『90min』が伝えた。

 昨夏にフランス代表DFラファエル・バランをレアル・マドリードから獲得して守備補強を敢行したユナイテッド。だが、どの相棒を務める主将のイングランド代表DFハリー・マグワイアがトップフォームを披露できておらず、今夏に守備強化を目指しているとみられている。

 そうしたなか、ユナイテッドはバラン獲得前の昨夏にも目を光らせていたパウ・トーレスへの興味を継続させているとのこと。また、同クラブはラルフ・ラングニック暫定監督に変わる新指揮官招へいを目指してい状況だが、センターバックのほかにセントラルMFとストライカーの補強も目指しているようだ。

 マラガへのレンタル移籍を除いて、ビジャレアル一筋のキャリアを送るパウ・トーレスはビルドアップと対人守備の強さが武器のセンターバック。昨夏に開催されたユーロ2020と東京オリンピックでフル稼働すると、今季はここまで公式戦36試合に出場して5ゴールをマークしている。