マンチェスター・ユナイテッドが、リーズ・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFカルバン・フィリップス(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えた。
リーズ下部組織出身のフィリップスは出足の鋭いボール奪取能力と広い視野と高水準のキック精度を活かした展開力が魅力の守備的MFでイングランド代表にも定着。今季は長期離脱の影響でプレミアリーグ13試合の出場にとどまっているが、2日に行われたプレミアリーグ第31節のサウサンプトン戦で復帰を果たしている。
そんなフィリップスに対して、今夏に守備的MFの補強にプライオリティーを置いているユナイテッドが獲得に動いているという。当初はウェストハム・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFテグラン・ライスの獲得を目指していたというが、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃した場合、資金が制限されることを念頭に置いているようだ。
また、イングランド代表MFにはアストン・ビラとウェストハム・ユナイテッドも関心を示しているが、ユナイテッドは獲得に漕ぎ着けられると自信を持っている模様。なお、リーズも2024年夏までの契約となっている同選手との新契約締結を目指しているが、難航しているようだ。
コメントランキング