アーセナルが、トリノに所属するブラジル人DFブレーメル(24)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。
母国のデスポルチーヴォ・ブラジルでプロキャリアをスタートさせたブレーメルはサンパウロ、アトレチコ・ミネイロでのプレーを経て、2018年夏にトリノへ完全移籍。対人守備の強さや188cmの体躯を生かした空中戦の強さを武器に今季はここまでセリエA28試合に出場して3ゴール1アシストをマークしている。
そんなブレーメルに対して、イングランド代表DFベン・ホワイトとブラジル代表DFガブリエウ・マガリャンイスの控えがイングランド人DFロブ・ホールディングのみとなっているアーセナルが関心を示しているという。しかし、同選手にはマンチェスター・ユナイテッドやトッテナム・ホットスパー、ユベントス、バイエルン・ミュンヘンも目を光らせており、争奪戦の様相を呈している。
なお、トリノはブラジル人DFに関して移籍金2500万ポンド(約29億8000万円)を要求しているとのこと。オリンピック・マルセイユにレンタル中のフランス代表DFウィリアン・サリバが好プレーを見せているなかで、アーセナルはブレーメルの獲得に動くことをあるのだろうか。
コメントランキング