Jリーグ FC東京

久保建英絡みの問題再び!FC東京・波多野豪が困惑「たくさんの松木玖生から…」

松木玖生 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグのFC東京に所属するMF松木玖生(18)は青森山田高校サッカー部の一員として第100回全国高校サッカー選手権大会で優勝したこともあり、サッカーファンの間で絶大な人気を誇っている。その松木玖生に関するSNS上の問題にFC東京のチームメイトやOBも困惑しているようだ。

 松木玖生は青森山田高校の1年時から全国高校サッカー選手権に出場するなど頭角を現すと、3年時にキャプテンを務めて全国制覇を成し遂げている。そして今季からFC東京に加入すると、先月18日開催のJ1リーグ開幕節・川崎フロンターレ戦でいきなり先発出場。その後もリーグ戦3試合でフル出場するなど、早速アルベル・プッチ・オルトネダ監督からの信頼を勝ちとっている。

 ツイッターでは松木玖生の偽アカウントが多数出現しており、以前から問題視されている。その中、同選手のチームメイトであるGK波多野豪(23)は28日に「最近たくさんの松木玖生からフォローがくる。東京の玖生はこの世に何人いるんだ…そろそろ本物は現れるのかな??」とツイート。FC東京のOBである石川直宏氏が「俺にも!笑 建英ので騙されたから気をつけてるわ」と反応すると、波多野豪は「本当に気をつけましょ笑 いっぱいいるで笑」と返事している。

 また、この波多野豪の投稿には一部のFC東京サポーターが「レアンドロが騙されている!」、「レアンドロに教えてあげて」と、FC東京所属のブラジル人FWレアンドロ(28)が27日時点で松木玖生の偽アカウントに引っかかっていることを指摘している。

 日本代表MF久保建英(20)がFC東京に在籍していた時も同様の問題が起こっていただけに、FC東京の選手やスタッフは再び頭を悩ませているかもしれない。