サッカー日本代表は24日、FIFAワールドカップ・カタール大会アジア最終予選でオーストラリア代表に2-0で勝利。7大会連続となるW杯本大会出場を決めた。その中、スタンドにいた美女サポーターのFW南野拓実(27)に対するボードメッセージに注目が集まっている。
同選手はオーストラリア戦で先発出場。FW大迫勇也の代役として先発起用されたFW浅野拓磨がサイドに流れる同時に中央にポジションをとることがあったが、クロスバー直撃のヘディングシュートをはじめ、複数回訪れた決定機をモノにできなかった。
それでも日本代表は後半も粘り強く戦うと89分、途中出場のMF三笘薫が先制ゴールをあげると、後半アディショナルタイムの90+4分にも三笘薫が追加点を奪取。2-0と勝利し、見事W杯本大会出場を決めている。
ただこの試合では日本代表のユニフォームを身にまとい「TAKI Marriage or shirt?(タキ、結婚して。それともシャツをください) YMNA(You’ll never walk aloneの略)」と書かれたボードを掲げる女性サポーターの姿がDAZNの中継映像に映っていたことが話題に。その女性の姿がSNSで拡散されると、日本のサッカーファンからは「南野羨ましい」、「すごく美人だな」、「どっち選んだんだろ」などのコメントが数多く寄せられている。
日本の女性ファンから絶大な人気を誇る南野拓実だが、リバプール所属ということもあり海外でも名を馳せているようだ。
コメントランキング