ニューカッスル・ユナイテッドが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマール(30)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『デイリー・スター』が伝えた。
9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグでレアル・マドリードに1-3の逆転負けを喫して2戦合計2-3で敗れたPSG。13日に行われたリーグ・アン第28節のボルドー戦ではアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとネイマールがボールを持つたびにブーイングや口笛の嵐にあった。
この状況を受けてネイマールはPSG退団を検討しており、『デイリー・スター』によればニューカッスルが今夏の獲得に興味を示しているという。昨年10月にサウジアラビアの政府系ファンドによる買収が成立し、世界一リッチなクラブになったニューカッスルは広告塔になる選手として考えているようだ。
2017年夏に史上最高額となる移籍金2億2000万ユーロ(当時のレートで約288億円)でバルセロナからPSGに移籍したネイマールは公式戦通算136試合に出場して92ゴール57アシストをマーク。だが、負傷離脱している期間も多く、今季は公式戦20試合で5ゴール5アシストと例年に比べて成績を残せていない。
コメントランキング