セリエA ユベントス

ディバラ退団濃厚のユベントス、後釜に今夏契約満了のレアルMFを注視?

イスコ 写真:Getty Images

 ユベントスが、レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFイスコ(29)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『トゥットメルカート』が伝えた。

 今季もここまでセリエA20試合に出場して7ゴール5アシストの成績を収めるなど、エースとして活躍するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの現行契約が今季限りで失効になるユベントス。一時は新契約締結で合意寸前に至っていたが、ユベントス側が下方修正したことを受け、延長交渉は難航している。

 そうしたなか、アルゼンチン代表FWがフリーで退団するとの見方が強まっているユベントスはその後釜としてレアル・マドリードとの現行契約が今季限りで満了になるイスコに注目しているという。セビージャもフリーでの獲得に興味を示すスペイン代表MFは今季のプレー時間が少ないことを受け、高額な年俸を要求できないと考えており、安いコストで獲得できると考えているようだ。

 2013年夏にレアル・マドリードに加入以降、ラ・リーガ随一の巧みなボールコントロールとパスセンスを武器に公式戦350試合に出場し、クラブのタイトル獲得に貢献してきたイスコ。だが、近年は出場機会を減らしており、カルロ・アンチェロッティ監督が就任した今季もラ・リーガ11試合の出場にとどまっている。