ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、スポルティングの大型MFに興味?マンUらと争奪戦へ

ジョアン・パリーニャ 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、スポルティングCPに所属するポルトガル代表MFジョアン・パリーニャ(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ミラー』は伝えた。

 スポルティング下部組織出身のパリーニャは2016年にトップチーム昇格を果たすと、2018年夏にレンタルで加入したブラガで台頭。190cmの恵まれた体躯を生かしたボール奪取能力が魅力の守備的MFで、今季は公式戦30試合で3ゴールの数字を残し、昨年3月にはポルトガル代表デビューも果たしている。

 そんなパリーニャに対して、今季不振のアトレティコが来季に向けた巻き返しの戦力として獲得に興味を示しているという。だが、同選手には6000万ユーロ(約77億4000万円)の契約解除金が設定されているとのことだ。

 また、ポルトガル代表MFにはトッテナム・ホットスパーやニューカッスル・ユナイテッド、ウルバーハンプトン・ワンダラーズも視線を注ぐなかで、特に今夏に中盤の強化を掲げているマンチェスター・ユナイテッドが強い関心を示している模様。そのため、移籍金がさらに高騰する可能性もあるというが、果たして。