ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

今冬にトリッピアー放出のアトレティコ、ナポリDFに注目か。代理人が明かす

ジョバンニ・ディ・ロレンツォ 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、ナポリに所属するイタリア代表DFジョバンニ・ディ・ロレンツォ(28)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『アス』が伝えた。

 今冬にイングランド代表DFキーラン・トリッピアーをニューカッスル・ユナイテッドに移籍金1200万ポンドで売却したアトレティコ。その後釜として、バレンシアからバレンシアからデンマーク代表DFダニエル・バスを獲得したが、ディエゴ・シメオネ監督は「トリッピアーのようなサイドバックを見つけるのは簡単ではない」とコメントしており、今夏に右サイドバックの補強にうごくとみられている。

 そうしたなか、ディ・ロレンツォの代理人が「アトレティコは常に関心を示している。ディ・ロレンツォの年齢を考えれば、重要なオファーファ届けば選手を移籍させる考えを常に持っている。移籍金?私の見解では2500万ユーロ〜3000万ユーロ(約32億5000万円〜約39億円)の価値があると思う」とコメントしたという。

 2019年夏にエンポリからナポリに完全移籍したディ・ロレンツォは対人プレーと空中戦の強さを武器にしている右サイドバック。ユーロ2020でイタリア代表の優勝に貢献した昨夏を経て、今季もにここまで公式戦35試合に出場して1ゴール1アシストを記録している。