ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

シメオネ監督が中盤強化を目指すアトレティコ、PSGで苦戦のオランダ代表MFに興味か

ジョルジニオ・ワイナルドゥム 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥム(31)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 昨夏契約満了に伴い5年間プレーしたリバプールを退団し、好条件を提示したPSGへ加わったワイナルドゥム。ここまで公式戦27試合に出場して3ゴール2アシストの成績を収めているが、マウリシオ・ポチェッティーノ監督からの信頼を完全には得られていない。

 今冬にはアーセナル移籍の可能性も浮上したワイナルドゥムに対して、ディエゴ・シメオネ監督が中盤の強化を希望するアトレティコが目を光らせているという。また、同選手は先発でプレーできるクラブへの移籍を希望しており、今夏のPSG退団を希望しているようだ。

 また、オランダ代表MFにはニューカッスル・ユナイテッドやウェストハム・ユナイテッド、アストン・ビラも獲得に興味を示している模様。ラ・リーガ連覇を目指す今季は不調が続いているアトレティコだが、オランダ代表MFの獲得にこぎつけることはできrのだろうか。