プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、今季復活のローマMFを調査?トッテナムやユベントスと争奪戦へ

ニコロ・ザニオーロ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、ローマに所属するイタリア代表MFニコロ・ザニオーロ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 インテル下部組織出身のザニオーロは2018年夏にローマに加わると、正確無比な左足のキック精度や懐の深いボールタッチを武器に初年度からレギュラーに定着。昨シーズンは2度のじん帯断裂で棒に振ったが、今シーズンはここまで公式戦28試合に出場して4ゴール5アシストの数字を残している。

 そんなザニオーロにはトッテナム・ホットスパーやユベントス、リバプールからの関心が浮上するなかで、ユナイテッドが調査を行なっているという。また、ローマのゼネラルマネジャーを務めるチアゴ・ピント氏は「ザニオーロの将来を約束することはできない」と放出を仄めかしている。

 加えて、ローマと2024年夏までの契約を結ぶザニオーロの代理人を務めるクラウディオ・ビゴレッリ氏は「ニコロの契約更新の可能性について、現時点でローマと交渉をしていない」とコメント。見事な復活を果たしたイタリア代表MFはどのような決断を下すのだろうか。