プレミアリーグ チェルシー

WB補強画策のチェルシー、インテルと契約最終年のクロアチア代表MFの獲得を検討か

イバン・ペリシッチ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーが、インテルに所属するクロアチア代表MFイバン・ペリシッチ(32)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 イングランド代表DFベン・チルウェルが今季絶望の重傷を負い、イングランド代表DFリース・ジェームズも離脱してるチェルシー。リヨンにレンタル中のイタリア代表DFエメルソン・パルミエリの呼び戻しが難航したことを受けて、ブラジル人MFケネディをフラメンゴから急遽レンタルバックした。

 そうしたなか、トーマス・トゥヘル監督は依然としていウイングバックでプレー可能な選手の獲得を望んでおり、トッテナム・ホットスパーやアーセナルも関心を寄せているというペリシッチの獲得を検討している模様。一方のインテルは、同選手との現行契約が今季限りで満了になることもあり、移籍金が発生する最後の市場で売却することに前向きとのことだ。

 2015年夏にボルフスブルクからインテルに加入したペリシッチ。バイエルン・ミュンヘンからレンタルバックした昨季はセリエA32試合で4ゴール5アシストの成績を収めてクラブのリーグ優勝に貢献すると、今季もここまでリーグ戦18試合で4ゴール1アシストをマークしている。