プレミアリーグ アーセナル

指揮官が中盤補強示唆のアーセナル、ブラジルで躍動のパルメイラス若手MFに関心か

ミケル・アルテタ監督 写真提供: Gettyimages

 アーセナルが、パルメイラスに所属するブラジル人MFダニーロ(20)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『チームトーク』が伝えた。

 ガーナ代表MFトーマス・パーテイとエジプト代表MFモハメド・エルネニーが1月8日に開催されたアフリカネーションズカップ参戦により、チームから離脱するアーセナル。加えて、イングランド代表MFエインズリー・メイトランド=ナイルズのローマ移籍が決定しており、ミケル・アルテタ監督は中盤の補強に動く可能性を示唆していた。

 そうしたなか、アーセナルは契約解除金が8600万ポンド(約135億円)に設定されているダニーロをリストアップしている模様。アーセナルは高額なリリース条項よりもはるかに安価な金額で獲得できると見込んでいるというが、パルメイラスは今季終了まで維持したいと考えているとのことだ。

 シャペコエンセでプロキャリアをスタートさせたダニーロは2020年10月にパルメイラスへ加入。ボール奪取能力だけでなく、積極的な攻撃参加が魅力の守備的MFで、昨季は公式戦49試合に出場して4ゴール3アシストの成績を残した。