バルセロナが、フィオレンティーナに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチの獲得に興味を示しているようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えた。
来夏に攻撃強化を掲げ、ボルシア・ドルトムントでプレーするノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの獲得を夢見ているというバルセロナ。だが、同選手にはレアル・マドリードやマンチェスター・シティなど複数クラブが視線を注いでおり、激しい争奪戦が予想されている。
そうしたなか、バルセロナはハーランドの代替案としてユベントスやアーセナルなどが関心を寄せるブラホビッチをリストアップしているという。フィオレンティーナは同選手との契約延長交渉が破談したものの、高額な移籍金を要求していると報じられており、多額の負債が明らかになっているバルセロナにとっては獲得は難航するとみられている。
190cmと大型ながら足元の技術を兼ね備えているブラホビッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナへ移籍。セリエA37試合21ゴールの成績を収めてブレイクを果たした昨季に続いて、今季もリーグ戦20試合で得点ランキングトップとなる16ゴールをマークしている。
コメントランキング