Jリーグ FC東京

平愛梨が長友佑都に“レッドカード”提示!?「私たちっていい夫婦?」という質問に…

長友佑都 写真提供: Gettyimages

 FC東京に所属する日本代表DF長友佑都(35)の妻であり、タレントとして活動している平愛梨さんは、22日にインスタグラムを更新しているが、その投稿内容が話題を呼んでいる。

 平愛梨さんは長友佑都選手とともに明石海峡大橋が一望できる大蔵海岸公園の『アモーレ海岸』を訪れたことを報告。2人がアモーレ海岸のハートマーク内に立っている姿をアップするとともに「いい夫婦の日。この数字を見てどなたがこんな風に思いついたのだろう?!」

 「私も結婚して、夫婦となって丸4年の5年目となる。好きになって結婚して互いにとって一生の宝となる子供達が誕生して一緒に色んなことを共有し合いながら過ごす日々。出逢って付き合った頃のキャッキャな恋愛から今は互いが互いに必要とし、どんなことがあっても大切だと想い合えることが大事なんじゃないかなーと思う。こっちがそんな風に思っても相手は分からない。だから、夫に聞いてみた!」と投稿し、これまでの生活を振り返っている。

 つづけて夫である長友佑都選手との会話内容を紹介。平愛梨さんが「私たちっていい夫婦?!」と聞くと、長友佑都選手は「いい夫婦じゃない」と返事をする。しかし、平愛梨さんは自分の質問に対して“No”と否定されたと勘違いしたのか「え?!じゃない?!」と内心慌てながら再び質問。これに対して長友佑都選手は「いい夫婦でしょ」と答えたことにより、平愛梨さんも「でしょ!!いい夫婦?!」と落ち着いている。

 平愛梨さんは夫との会話内容について「こんな会話をして気づいたけど、語尾大事よねー。いい夫婦でしょ!の意味でいい夫婦じゃない(↗︎)と(語尾は確かに上がっていたけれど)発言した夫!!レッドカードだ!」と突っ込みを入れる。

 そして「以前『いい夫婦とは?』と聞かれて『長い会話ができること』と言いましたが… いい夫婦とは?『相手に言葉をちゃんと伝える』。今日という時間。なんでもない日常を夫と一緒に過ごしてみて改めていい夫婦とは何かということを考えることができた気がする」

 「子供達にとって大切なPAPA。私含め、家族の為に見えないところで気遣いながら働いてくれてる。私も、毎日必死に夫の為にも育児を守ってる。互いが互いの為に‼︎を薄れないようにこの気持ちこそ守りたい!なんつって」と自身の胸の内を綴った。

 これには、SNSユーザーから「素敵な夫婦ですね!」、「愛梨ちゃん。頑張って!」、「憧れますね!」と数多くの祝福や励ましのメッセージが届いている。

 今年9月にFC東京への復帰を果たした長友佑都選手と国内復帰に喜びをあらわにしていた平愛梨さんは、これまでと変わらず子供たちとともに充実した日々を過ごすことだろう。