Jリーグ 川崎フロンターレ

川崎FW旗手怜央、セルティックと交渉開始!FW前田大然とW移籍なるか

旗手怜央 写真提供: Gettyimages

 セルティックが川崎フロンターレに所属するU-24日本代表FW旗手怜央の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『スコットランド・フットボール』が伝えた。

 2020年に順天堂大学から川崎Fに入団した旗手は加入初年度から明治安田生命J1リーグ31試合に出場して5ゴールをマーク。2年目の今季はセントラルMFや左サイドバックなど複数ポジションでプレーするポリバレント性を武器にここまでJ1リーグ26試合4ゴールの成績を収め、クラブのリーグ戦連覇に貢献していた。

 そうしたなか、今季途中まで横浜F・マリノスを指揮したアンジェ・ポステコゴルー氏が監督を務めるセルティックが旗手に関心を示しており、すでに選手サイドと交渉を行っているという。また、旗手とJリーグ王者の現行契約は今季限りまでとなっているとのことだ。

 なお、セルティックは横浜F・マリノスでプレーするU-24日本代表FW前田大然にも関心を示しているとみられている。今夏に獲得した日本代表FW古橋亨梧がセンセーショナルな活躍を披露するなかで、セルティックはJリーグから有望株2選手のダブル獲りに成功することはあるのだろうか。